会員課金商品の利用解除(解約)方法

ご利用いただいている会員課金商品の利用解除の方法についてご説明します。

会員課金では、初回の支払いを行った日付を起算日として、毎月同じ日付の日に自動で利用料が課金されます。
利用を解除する場合は、次回分の課金が行われる前に解約の手続きを行ってください。

商品の中には一度利用を解除すると一定期間利用を再開できないように設定されてものもあります。利用解除の際には、利用再開ができなくても大丈夫か、今一度ご確認ください。

Step1. 継続型サービスを表示

購入者管理画面トップページで[継続型サービス]メニューをクリックして、継続型サービスを表示します。

購入者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(購入者)を参照してください。

Step2. 利用解除を選択

「継続型サービス 利用中一覧」から購読を解除する商品を探し、名前の右側にある[利用解除]をクリックします。

Step3. 内容を確認して利用を解除

内容に間違いがないことを確認して[解除する]をクリックします。

Step4. 利用解除の完了

これで解約が完了しました。

利用を解除しても、次の課金日まではサービスは利用可能です。
次の課金日に、課金が行われずに解除の完了となります。

Step5. 利用解除の確認

正常に利用が解除されているかを確認できます。
「継続型サービス 利用中一覧」に戻って、目的の商品の「利用ステータス」が「解除中」になっていれば、正常に利用解除できています。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.