商品購入の基礎知識

インフォカートの商品と購入方法の概要について次の内容をご説明します。

ご購入商品の種類

インフォカートでご購入いただける商品には、次のような種類があります。

ダウンロード販売
電子書籍や楽曲、動画などの電子コンテンツをダウンロードしていただき、ご自身のパソコンで見ていただく商品です。
※パッケージやCDとして手元に残るわけではありません。ご購入いただくのは電子データになります。

有料メルマガ
月額課金でメールマガジンを購読していただく商品です。メールマガジンは、インフォカートの有料メルマガ配信システムを通じて発行者(販売者)からお客様に配信されます。

オンライン物販
CDや書籍など、ご購入いただいた商品がお手元に届けられます。

会員課金
複数開催の有料セミナーや会員制サイトへの参加権などをご購入いただけます。
料金の支払いは毎月の自動課金(前払い制)です。

ご注文方法の種類

インフォカートでの商品ご注文には、次の方法を選択することができます。

ホームページからのご注文
商品を選んだ後に表示されるご注文画面から、オンラインで商品をご購入いただけます。
詳しくは、「商品の注文方法」を参照してください。

電話によるご注文
商品を選んでから、電話により口頭でご注文いただけます。
詳しくは、「電話で商品を注文する方法」を参照してください。
※電話注文できるのは、対応商品のみとなります。

FAXによるご注文
商品を選んでから、必要事項をFAXで送信してご注文いただけます。
詳しくは、「FAXで商品を注文する方法」を参照してください。
※FAX注文できるのは、対応商品のみとなります。

お支払い方法の種類

インフォカートでは、次のお支払い方法をお選びいただけます。

クレジットカード
VISA、MasterCard、JCBのクレジットカードがお使いいただけます。一度クレジットカードでお支払いいただいたお客様は、以前利用したクレジットカードの情報を使って、1クリックで商品を購入することもできます。
詳しくは、「クレジットカードによるお支払い方法」を参照してください。

銀行振込
銀行振込で代金をお支払いいただけます。銀行振込は前払いになります。
詳しくは、「銀行振込によるお支払い方法」を参照してください。

代金引換
ダウンロード販売の冊子版については、代金引換で代金をお支払いいただけます。
詳しくは、「代金引換によるお支払い方法」を参照してください。

電子マネー「ビットキャッシュ」
電子マネー「ビットキャッシュ(BitCash)」を使ってインターネット上で代金をお支払いいただけます。全国のコンビニエンスストアで事前にビットキャッシュをご購入ください。
詳しくは、「電子マネー「ビットキャッシュ」によるお支払い方法」を参照してください。

電子マネー「楽天Edy」
電子マネー「楽天Edy(エディ)」を使ってインターネット上で代金をお支払いいただけます。
詳しくは、「電子マネー「楽天Edy」によるお支払い方法」を参照してください。

電子マネー「ちょコムeマネー」
電子マネー「ちょコムeマネー」を使ってインターネット上で代金をお支払いいただけます。
詳しくは、「電子マネー「ちょコムeマネー」によるお支払い方法」を参照してください。

アフィリ報酬ポイント
インフォカートでアフィリエイターとして会員登録しているお客様は、アフィリエイトで得た報酬の未払い分をアフィリ報酬ポイントとして商品代金のお支払いにご利用いただけます。
詳しくは、「アフィリ報酬ポイントによるお支払い方法」を参照してください。

ご購入の流れ

インフォカートでは、次の流れで商品をご購入いただけます。

Step1. 商品を選択

インフォカートのサイトでご希望の商品をお選びください。お選びいただいた商品をクリックすると、商品のページにジャンプします。

Step2. 購入ボタンをクリック

商品ページを最後まで読み進めていくと、「申し込み・購入」ボタンがあります。このボタンをクリックすると、購入ページへと進みます。

Step3. 会員登録またはログイン

会員登録をします。
すでに会員登録済みのお客様は会員としてログインします。

電話やFAXでのご注文をご希望のお客様
電話でのご注文をご希望の方は「電話で商品を注文する方法」を参照してください。
FAXでのご注文をご希望の方は「FAXで商品を注文する方法」を参照してください。

Step4. お支払い方法を選択

次の中からお支払い方法を選択します。
・クレジットカード
・銀行振込
・代金引換
・ビットキャッシュ
・楽天Edy
・ちょコムeマネー
・アフィリ報酬ポイント

※上記の支払い方法が常に利用できるわけではありません。あらかじめご了承ください。

Step5. 注文内容を確認

ご購入商品に間違いがないかよく確認します。

Step6. 料金の支払い

決済情報を入力します。
クレジットカードによるお支払い方法
銀行振込によるお支払い方法
代金引換によるお支払い方法
電子マネー・ビットキャッシュによるお支払い方法
楽天Edyによるお支払い方法
ちょこむeマネーによるお支払い方法
アフィリエイト報酬ポイントによるお支払い方法

Step7. 購入完了メールを確認

注文が完了すると購入完了メールが届きます。内容をご確認ください。

Step8. 商品の受け取り

次の方法で商品を受け取ります。

ダウンロード販売の場合
購入者管理画面に購入した商品のリストが表示されます。商品名の右側にある[ダウンロード]ボタンをクリックして商品をダウンロードします。
詳しくは、「コンテンツの閲覧方法(PDFファイルなど)」を参照してください。

有料メルマガの場合
お客様のメールアドレスがメルマガの購読者リストに登録され、メルマガが最新号から届くようになります。また、ご購入直後には月内に発行済みのバックナンバーが自動送信されます。

オンライン物販の場合
発行者(販売者)からご購入いただいた商品が配送されます。

会員課金の場合
お客様の購入情報が発行者(販売者)に通知され、商品・サービスの内容に従って発行者からアカウントの発行、定期刊行物のお届けなどが行われます。

Copyright © 2024 INFOCART CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート