有料メルマガの購読について

有料メルマガの購読について、次の内容を説明します。

有料メルマガの課金システムについて

有料メルマガは前払いの月額課金制です。
クレジットカード払いの場合は、前月の月末日に自動的に課金されます。
銀行振込の場合は、月の中頃に振り込み案内のメールが届きますので月末までにお振込ください。インフォカートで入金確認ができるように余裕を持ってお振り込みください。

なお、月の途中で購読を開始した場合でも1ヶ月分の購読料が課金されます。日割り計算はありません。
その代わり、月の途中で購読を開始した場合には、当月に配信済みのメルマガのバックナンバーが購読開始と同時に届きます。

メルマガタイプによる課金時期の違い

有料メルマガには課金に関して次の3つのタイプがあります。どのタイプかは、商品の販売ページをご確認ください。

1ヶ月目の購読料が無料タイプ

購読を開始した月の購読料が無料になります。購読開始月の月末に最初の課金になります。
このため、登録月の月末前日までに解除の手続きをすれば料金は一切かかりません。

4/15に購読開始した場合

購読開始月は課金されるが2ヶ月目は無料タイプ

購読開始時に即時に課金されます(月途中であっても1ヶ月分は必ず課金されます)。2ヶ月目も購読を継続いただく場合は、購読開始月末の課金が免除されます(つまり、2ヶ月目の購読料が無料)。3ヶ月目からは通常通り課金されます。

4/15に購読開始した場合

無料期間なしタイプ

購読料の欄に「1ヶ月無料」「2ヶ月目無料」の記載がない場合は、購読開始時点から当月1ヶ月の課金が行われます。

4/15に購読開始した場合

メルマガの受信について

購読を開始すると、次の配信日からメールマガジンが届くようになります。
また、インフォカートの配信システムを利用している有料メルマガ商品の場合は、申し込み完了時に、当月内に発行されたメールマガジンのバックナンバーが配信されます。

メルマガの購読状況は、購入者管理画面の[継続型サービス]メニューで確認することができます。

有料メルマガの再講読に関するご注意

「1カ月目が無料」「2カ月目が無料」など、無料特典が付くタイプの有料メルマガ(メルマガタイプによる課金時期の違い参照)を注文するとき、ご注文内容の備考に「無料特典は適用されません」と表示されることがあります。
これは、お客様がそれ以前にこの有料メルマガを利用していたので、「再講読」としてシステムが処理したためです。再講読では1カ月目無料や2カ月目無料などの無料特典はご利用いただけませんのでご注意ください。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート