会員課金商品の概要

会員課金の商品について、次の内容を説明します。

会員課金商品とは?

会員課金商品は、会員制有料サイトなど、発行者(販売者)が月額制で提供するサービスです。ご購入いただくと有料サイトの閲覧や定期刊行物の購読ができるようになります。

会員課金商品のお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
銀行振込、ビットキャッシュ、楽天Edy、ちょコムeマネー、アフィリ報酬ポイントはご利用いただけません。

課金のタイミング

会員課金の商品には、通常の課金タイプと無料期間が設定された課金タイプがあります。
通常の課金タイプでは、購入日に最初の課金が行われます。以降、利用者が解除するまで自動で1カ月ごとに課金が行なわれます。
無料期間が設定されている課金タイプでは、無料期間日数(商品により異なります)が終わった翌日に最初の課金が行われます。以降、利用者が解除するまで、最初の課金日を起算日として、1カ月ごとに課金が行われます。

 

会員サイトへのアクセス方法

会員課金の商品の一部には、会員制サイトでサービスを提供しているものもあります。そのような商品の場合は、会員サイトへのログインIDとパスワードが発行されますので、この情報を使ってログインします。
ここでは、会員サイトへのログイン方法を説明します。

Step1. 継続型サービスを表示

購入者管理画面で[継続型サービス]メニューをクリックして、継続型サービスを表示します。

購入者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(購入者)を参照してください。

Step2. [会員サイト]をクリック

「継続型サービス 利用中一覧」から商品を探し、[会員サイト]をクリックします。

Step3. 会員サイトURLをクリック

会員サイトへのリンクと、会員サイトで使用するユーザー名およびパスワードが表示されますので、会員サイトへのリンクをクリックします。

Step4. ユーザー名とパスワードを入力

新しいウィンドウが開いて、下記のような入力ダイアログが表示されます。
さきほど表示されたユーザー名とパスワードを入力してログインします。

Step5. 会員サイトが開く

以上で会員サイトにログインできました。

課金日の確認方法

次の課金日は、継続型サービス 利用中一覧の「次回課金日」に表示されます。

購入者管理画面にログインする手順については「管理画面へのログイン方法(購入者)」を参照してください。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート