会員課金商品のクレジットカード変更方法

有効期限による更新でクレジットカードが変わったとき、別のカードに切り替えるときなど、会員課金の利用料の支払いに使われるクレジットカードを変更したい場合には、次に紹介する方法で変更することができます。

Step1. インフォカートに連絡

インフォカート カスタマーサポートに「クレジットカードを変更したい」とご連絡ください。
ご連絡時には、次の情報をお知らせください。
・お客様のお名前
・登録メールアドレス
・ご利用中の商品の名前

Step2. インフォカートからの返信を待つ

お客様からお問い合わせがありましたら、インフォカートにてクレジットカード情報変更の準備処理を行い、それが完了しましたらメールにてお返事いたします。
メールの返信が来るのをお待ちください。返信は通常、お問い合わせの翌営業日に届きます。

Step3. 次の課金日を待つ

インフォカートの準備処理が完了しますと、商品の「利用ステータス」が「カード変更中」になります。
次の課金日まではこの利用ステータスでサービスを利用することになりますので、課金日をお待ちください。
なお、上記の利用ステータスや課金日は購入者管理画面の[継続型サービス]メニューでご確認いただけます。

購入者管理者画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(購入者)を参照してください。

Step4. 利用解除のご案内メールを受信

課金日になりますと、課金は行われずに、該当商品の利用ステータスが「停止中」になります。その際に、インフォカートから「【重要】会員課金サービス サービス利用解除のご案内」という件名のメールが届きますのでご確認ください。

Step5. 継続型サービスを表示

購入者管理画面トップページで[継続型サービス]メニューをクリックして、継続型サービスを表示します。

購入者管理者画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(購入者)を参照してください。

Step6. [カード変更]ボタンをクリック

利用ステータスが「停止中」となった当該商品は、継続型サービス画面の「継続型サービス 解除済一覧」に移動します。商品の右側にある[カード変更]をクリックします。

Step7. 新しいクレジットカード情報を入力

下記の画面が表示されますので、新しいクレジットカードの情報を入力して、[申込確認]をクリックします。

Step8. 購入申込をクリック

入力内容を確認して[購入申込]をクリックします。

Step9. 変更が完了

新しいクレジットカードで支払いが行われ、サービスの利用が再開されました。
今後は新しく登録したクレジットカードで毎月の課金が行われます。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート