会員課金をご利用のお客様は、インフォカートにて毎月、自動課金が行われます。
この自動課金に失敗すると、商品の利用は解除されます。この場合、お客様自身で課金を行うことで、利用を再開することができます。
Step1. 課金失敗のメールを受信
インフォカートでは、お客様の毎月の課金日に自動の課金処理を行います。
クレジットカードの有効期限切れなどの理由で課金に失敗した場合、インフォカートから「【重要】会員課金サービス サービス利用解除のご案内」という件名のメールが届きますのでご確認ください。
なお、課金処理に失敗すると、商品の「利用ステータス」は「停止中」に変わります。
Step2. 継続型サービスを表示
購入者管理画面トップページで[継続型サービス]メニューをクリックして、継続型サービスを表示します。
購入者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン(購入者)を参照してください。
Step3. [カード変更]ボタンをクリック
利用ステータスが「停止中」となった当該商品は、継続型サービスの「継続型サービス 解
除済一覧」に移動します。商品の右側にある[カード変更]をクリックします。
Step4. クレジットカード情報を入力
登録するクレジットカード情報を入力して[申込確認]をクリックします。
今までのクレジットカードが使えなくなった、カード番号が変わったなどの理由で自動課金が失敗した場合は、新しいカード情報を入力してください。
Step5. 内容を確認して申込
入力内容を確認して[購入申込]をクリックします。
Step6. 再課金の完了
再課金が行われて利用再開の手続きが完了します。
今後は今回登録したクレジットカードで毎月の課金が行われます。