有効期限による更新でクレジットカードが変わったとき、別のカードに切り替えるときなど、会員課金の利用料の支払いに使われるクレジットカードを変更したい場合には、次に紹介する方法で変更することができます。
Step1. インフォカートに連絡
インフォカート カスタマーサポートに「クレジットカードを変更したい」とご連絡ください。
ご連絡時には、次の情報をお知らせください。
・お客様のお名前
・登録メールアドレス
・ご利用中の商品の名前
Step2. インフォカートからの返信を待つ
お客様からお問い合わせがありましたら、インフォカートにてクレジットカード情報変更の準備処理を行い、それが完了しましたらメールにてお返事いたします。
メールの返信が来るのをお待ちください。返信は通常、お問い合わせの翌営業日に届きます。
Step3. 次の課金日を待つ
インフォカートの準備処理が完了しますと、商品の「利用ステータス」が「カード変更中」になります。
次の課金日まではこの利用ステータスでサービスを利用することになりますので、課金日をお待ちください。
なお、上記の利用ステータスや課金日は購入者管理画面の[継続型サービス]メニューでご確認いただけます。
購入者管理者画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(購入者)を参照してください。
Step4. 利用解除のご案内メールを受信
課金日になりますと、課金は行われずに、該当商品の利用ステータスが「停止中」になります。その際に、インフォカートから「【重要】会員課金サービス サービス利用解除のご案内」という件名のメールが届きますのでご確認ください。
Step5. 継続型サービスを表示
購入者管理画面トップページで[継続型サービス]メニューをクリックして、継続型サービスを表示します。
購入者管理者画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(購入者)を参照してください。
Step6. [カード変更]ボタンをクリック
利用ステータスが「停止中」となった当該商品は、継続型サービス画面の「継続型サービス 解除済一覧」に移動します。商品の右側にある[カード変更]をクリックします。
Step7. 新しいクレジットカード情報を入力
下記の画面が表示されますので、新しいクレジットカードの情報を入力して、[申込確認]をクリックします。
Step8. 購入申込をクリック
入力内容を確認して[購入申込]をクリックします。
Step9. 変更が完了
新しいクレジットカードで支払いが行われ、サービスの利用が再開されました。
今後は新しく登録したクレジットカードで毎月の課金が行われます。