キャンペーンページの作成方法

無料オファーでキャンペーンを展開するには、オファーの詳細を記述した「キャンペーンページ」が必要です。
この記事ではキャンペーンページについて説明します。

キャンペーンページとは

無料オファーのキャンペーンページは、提供する無料コンテンツとキャンペーンについて説明するウェブページです。
このページでコンテンツの特徴や仕様、対象ユーザー、提供者の情報などをお客様に説明します。
キャンペーンページは「セールスレター」とも呼ばれ、お客様がコンテンツに応募するかどうかを判断する重要な要素になりますので、コンテンツの魅力を十分に伝えられるページを作成してください。
作成したキャンペーンページのURL(アドレス)は、商品情報に登録します。

キャンペーンページの作り方

ブログで集客をしている場合は、ブログ内にキャンペーンページを作ることもあるでしょう。
その場合は、新しいブログ記事として告知ページを投稿するのが一般的です。

ブログサービスを使わない場合には、レンタルサーバを借りて、独自のドメインを取得して、キャンペーンページを作成する必要があります。
この場合は、HTMLなどウェブページを作成する知識やスキルが必要になります。

いずれの場合も、キャッチコピーやビジュアルなどを駆使してコンテンツの魅力を存分に伝えることが募集の成否の鍵になります。
自信のない方は、身近にいる詳しい人や専門の制作業者に相談してみるのも良いかもしれません。

応募リンクの設定手順

インフォカートに商品情報を登録したら、応募リンクのタグ([応募する]ボタンのリンク情報)が発行されます。
次の手順で応募リンクを設定します。

Step1. 無料オファーの一覧を表示

[無料オファー]メニューをクリックして、「無料オファー一覧」ページを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. 応募リンクを生成

無料オファー一覧から応募リンクを生成する商品を探して、[生成]をクリックします。

Step3. タグをコピー

応募リンクのテキストボックスに記載されたタグをコピーします。

Step4. キャンペーンページにタグを貼り付ける

キャンペーンページにコピーしたタグを貼り付けます。

ページ作成時の注意点

インフォカートで無料オファーを行うには、インフォカートの販売審査を通過する必要があります。
販売審査ではキャンペーンページも審査されます。
販売審査についてをよく読んで、審査を通るキャンペーンページにするようご注意ください。

Copyright © 2024 INFOCART CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート