商品を登録する方法(ダウンロード販売)

ダウンロード販売とは、文書や動画、音声などのデジタルコンテンツを電子ファイルとしてインフォカートに預け入れ、購入したお客様にファイルをダウンロードしていただく形で引き渡す販売形態です。
ここでは、以下の項目について説明しています。

その他の商品区分や、販売システムの概要についてはインフォカートの販売システムを参照してください。

事前にご用意いただくもの

商品ファイル

文書や画像、音声、動画などの情報コンテンツ、商品そのもののファイルです。
商品ファイルのファイルサイズは600MB以内にしてください。
商品ファイルとして利用できるファイルの種類(拡張子)は下記のとおりです。
・音声・映像ファイル:mp3、wav、mpg、mov、avi
・文書ファイル:epub、pdf、htm
・オフィスファイル:doc、xls、ppt
・その他:exe、zip、lzh
※上記以外の電子ファイルを使用したいお客様は、弊社カスタマーサポートinfo@infocart.jpまでお問い合わせください。できる限り対応させていただきます。

商品イメージ画像

インフォカートの商品紹介欄に表示する商品のイメージ画像です。
商品イメージ画像の推奨表示サイズは、縦90ピクセル×横90ピクセルです。これより大きなサイズの画像は縮小して表示されますが、 縮小時には見えにくくなるおそれがありますのでご注意ください。
商品イメージ画像のファイル形式はGIF(アニメーション可)、PNG、JPEGが利用できます。
ファイルサイズは128KB以下にしてください。

商品イメージ画像の用意ができていないお客様のために、インフォカートにて既定のイメージ画像(下記)をご用意しています。こちらを使用して商品を登録した場合は、なるべく早く本来のイメージ画像に差し替えてください。

商品登録の手順

Step1. 「商品登録・管理」を表示

発行者管理画面トップページで[商品登録・管理]メニューをクリックして、商品登録・管理ページを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. [ダウンロード販売 新規商品登録]をクリック

ページ下部の[ダウンロード販売 新規商品登録]をクリックします。

Step3. 商品データを入力

出品する商品に関するデータを入力します。

Step4. 商品イメージ画像をアップロード

[商品写真]欄で[参照]をクリックして商品のイメージ画像を選んでアップロードします。

Step5. アフィリエイト用バナーをアップロード(任意)

必要な場合は、アフィリエイターが商品紹介に利用できるバナー画像を用意することができます。[アフィリエイト用バナー]欄の[参照]をクリックし、アフィリエイト用バナーのイメージ画像を選んでアップロードします。
※このステップは省略可能です。

アフィリエイト用バナーのファイルサイズは128KB以下にしてください。

Step6. 商品ファイルをアップロード

[商品ファイル]欄の[参照]をクリックし、商品ファイルを選んでアップロードします。

Step7. [確認画面へ]をクリック

販売準備完了の欄にはチェックを入れずに[確認画面へ]をクリックします。

既に決済リンクを貼り付けた販売ページの準備ができている場合は、■商品登録後の商品発売までの流れのSTEP4にお進みください。

Step8. 登録内容を確認

登録内容を確認し、[登録する]をクリックします。

Step9. 商品登録の完了

商品の新規登録が完了しました。
このまま「商品登録後の商品販売までの手順」にお進みください。

商品登録後の商品販売までの手順

商品を新規登録した後は販売準備を行い、インフォカートによる販売審査を受ける必要があります。以下の手順で販売までの手続きを行います。

Step1. 販売ページに決済リンクを設置

登録完了画面の下の[決済リンクのご案内]欄に決済リンクのタグが表示されます。タグをコピーして販売ページに貼り付け、決済リンクを設置します。

販売ページの作成については、販売ページの作成方法を参照してください。

Step2. 「商品登録・管理」を表示

販売ページを作成し、その他の販売の準備が整ったら、■商品ご登録の流れのSTEP1の手順を参照して、「商品登録・管理」ページを表示します。

Step3. [編集]をクリック

一覧の中から商品を探して[編集]をクリックします。

Step4. 販売準備完了にチェックを入れる

ページ下部の[販売準備の状態]セクションの[販売準備がすべて完了したらチェックを入れてください。]にチェックを入れ、[確認画面へ]をクリックします。

[販売準備の状態]欄にチェックを入れて商品情報を登録すると、インフォカート審査部により販売審査が開始されます。チェックを入れる前に販売審査についてを参照して、準備に漏れがないかよくご確認ください。

Step5. 登録内容を確認

登録内容を確認し、[登録する]をクリックします。

Step6. 販売準備の完了

販売準備完了の画面が表示され、インフォカートによる販売審査が開始されます。審査に通過すると、商品の販売がはじまります。

審査結果は、お申込から3営業日以内にメールでお知らせいたします。

Copyright © 2024 INFOCART CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート