アフィリエイターへのメール一斉送信の方法

商品をアフィリエイトしているアフィリエイター全員に、または特定の商品をアフィリエイトしているアフィリエイターに絞り込んで一斉にメールを送ることができます。ここでは、アフィリエイターへのメール配信方法と、メール送信履歴の確認方法をご紹介します。

商品をアフィリエイトしているアフィリエイターの2ティア(親アフィリエイター)にも、同様の操作手順でメールを送信することができます。

メールの一斉送信の手順

Step1. [一斉メール]を選択

発行者管理画面トップページで[一斉メール]メニューをクリックします。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. [アフィリエイターへ一斉送信]を選択

画面左側のメニューで[アフィリエイターへ一斉送信]をクリックします。

2ティア(親アフィリエイター)に一斉送信する場合は[2ティアへ一斉送信]をクリックします。

Step3. 対象商品を選択

必要に応じて、メールの送信先を特定の商品のアフィリエイターに絞り込むことができます。
絞り込む場合には、[商品区分]のドロップダウンリストで商品区分を選択します。
商品区分を選択すると一覧が表示されますので、対象の商品にチェックを入れます。
アフィリエイター全員にメールを送信する場合は「全サービス」を選択します。

Step4. メールの内容を入力

メールの内容を入力して[確認画面へ]をクリックします。

Step5. メールを送信

内容を確認して[送信する]をクリックします。

これで、一斉送信が完了しました。

メール送信履歴の確認手順

Step1. [一斉メール]を選択

発行者管理画面トップページで[一斉メール]メニューをクリックして「アフィリエイターへの送信履歴」ページを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. [アフィリエイターへの送信履歴]を選択

画面左側のメニューで[アフィリエイターへの送信履歴]をクリックします。

2ティアへの送信履歴を確認する場合は[2ティアへの送信履歴]をクリックします。

Step3. 送信履歴を確認

送信履歴の一覧が表示されるので確認します。

件名をクリックすると、送信したメールの内容も確認できます。

Copyright © 2024 INFOCART CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート