無料オファーの登録方法

無料オファーの登録方法を説明します。

初めて無料オファーをご利用になる際は初期登録が必要になります。無料オファーの概要と利用開始方法を参照して初期登録を済ませてください。

事前にご用意いただくもの

無料コンテンツ

無料コンテンツはレポートファイルまたはインターネット上のコンテンツを登録することができます。
レポートファイルは、PDF、MP3など情報コンテンツのファイルです。
インターネット上のコンテンツの場合、ブログや動画などを登録することができます。

レポートファイルのファイルサイズは600MB以内にしてください。
レポートファイルの推奨ファイル形式はPDFです。

商品イメージ画像

インフォカートの商品紹介欄に表示する商品のイメージ画像です。
商品イメージ画像の推奨表示サイズは、縦90ピクセル×横90ピクセルです。これより大きなサイズの画像は縮小して表示されますが、 縮小時には見えにくくなるおそれがありますのでご注意ください。
商品イメージ画像のファイル形式はGIF(アニメーション可)、PNG、JPEGが利用できます。
ファイルサイズは128KB以下にしてください。

商品イメージ画像のファイルの用意ができていないお客様のために、「Now Printing!」の画像をご用意しています。こちらを使用して登録した場合は、なるべく早く本来のイメージ画像に差し替えてください。

無料オファーの登録の流れ

Step1. 無料オファーを表示

発行者管理画面トップページで[無料オファー]メニューをクリックして、「無料オファー一覧」ページを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. 無料オファーの新規登録を表示

画面左側のメニューで[無料オファーの新規登録]をクリックします。

Step3. 商品データを入力

無料オファー商品に関するデータを入力します。

Step4. コンテンツ案内メールを入力

コンテンツ案内メールの件名、本文を入力します。
[既定の件名を読み込む]、[既定の本文を読み込む]をクリックすると、定型文が自動的に読み込まれます。
「差込タグ」を使って応募者の情報をメールに差し込むこともできます。

Step5. 商品イメージ画像をアップロード

「商品写真」欄で[参照]をクリックして商品のイメージ画像を選んでアップロードします。

Step6. アフィリエイト用バナーをアップロード(任意)

必要な場合は、アフィリエイターが商品紹介に利用できるバナー画像を用意することができます。「アフィリエイト用バナー」欄の[参照]をクリックし、アフィリエイト用バナーのイメージ画像を選んでアップロードします。
※このステップは省略可能です。

アフィリエイト用バナーのファイルサイズは128KB以下にしてください。

Step7. 無料コンテンツをアップロードまたは指定

コンテンツタイプにレポートファイルを選択した場合は、[参照]をクリックしてファイルを登録します(最大600MB)。

コンテンツファイルに外部コンテンツを選択した場合は、ブログの記事やYouTubeの動画など提供したいウェブコンテンツのURLを入力します。

Step8. [確認画面へ]をクリック

「販売準備の状態」欄にはチェックを入れずに[確認画面へ]をクリックします。

既に応募リンクを貼り付けた告知ページの準備ができている場合は、■商品登録後の提供開始までの流れのSTEP4にお進みください。

Step9. 登録内容を確認

登録内容を確認し、[登録する]をクリックします。

Step10. 登録の完了

無料オファーの新規登録が完了しました。
このまま「商品登録後の商品販売までの流れ」にお進みください。

商品登録後の提供開始までの流れ

無料オファー商品を新規登録した後は販売準備を行い、インフォカートによる販売審査を受ける必要があります。以下の手順で提供開始までの手続きを行うことができます。

Step1. キャンペーンページに応募リンクを設置する

登録完了画面の下の[応募リンクのご案内]欄に応募リンクのタグが表示されます。タグをコピーしてキャンペーンページに応募リンクを設置します。

キャンペーンページの作成については、キャンペーンページの作成方法を参照してください。

Step2. 無料オファーを表示

キャンペーンページを作成し、その他の準備が整ったら、■無料オファーの商品ご登録の流れのSTEP1の手順を参照して、「無料オファー一覧」ページを表示します。

Step3. [編集]をクリック

無料オファー一覧の中から、キャンペーンページを作成した商品を探して[編集]をクリックします。

Step4. 販売準備完了と提供設定にチェックを入れる

入力内容に漏れのないことを確認して、「販売準備の状態」欄の[販売準備がすべて完了したらチェックを入れてください。]と、[無料コンテンツを提供する場合はチェックを入れてください。]にそれぞれチェックを入れます。入力が済んだら、[確認画面へ]をクリックします。

「販売準備の状態」欄にチェックを入れて登録を確定すると、インフォカートによる販売審査が開始されます。チェックを入れる前に販売審査についてを参照して、準備に漏れがないかよくご確認ください。

Step5. 登録内容を確認

登録内容を確認し、[登録する]をクリックします。

Step6. オファーの準備完了

登録完了の画面が表示され、インフォカートによる販売審査が開始されます。販売審査を通過すると無料オファーができるようになります。

審査結果は、お申込から3営業日以内にメールでお知らせいたします。

Copyright © 2024 INFOCART CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート