メルマガの配信方法

インフォカートに有料メルマガ商品を登録すると、メルマガ配信システムが無償で利用できるようになります。
この記事では、メルマガ配信システムを使ってメルマガを配信する方法を説明します。

Step1. 継続型サービスを開く

発行者管理画面トップページで、[継続型サービス]メニューをクリックして、「継続型サービス商品一覧」ページを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. 有料メルマガ発行者管理画面を開く

継続型サービスの一覧が表示されますので、その中から配信を行いたいメルマガを探して、右側の[メルマガ発行]をクリックします。

Step3. マガジン発行をクリック

メルマガ配信システムの画面が新しく開き、メニューが表示されます。
メニューから[マガジン発行]をクリックします。

Step4. メルマガの内容を入力

メルマガの内容(件名、本文)を入力して[配送日時と配送方法の選択に進む]をクリックします。

テキストメールだけでなくHTMLメールを送ることもできます。
HTMLメールを送りたい場合には、メルマガ形式の欄で[HTML形式]を選択してください。

Step5. 入力内容を確認

入力した内容が表示されますので確認します。

携帯で購読中のお客様向けの表示もありますので、そちらもご確認いただけます。

Step6. テスト配信(任意)

テスト配信を行う場合は[テスト配信]をクリックします。

テスト配信では、メルマガを会員情報に登録されているメールアドレスにのみ配信します。
別のメールアドレスで受信したい場合には、そのアドレスを指定することも可能です。

Step7. 配信タイミングを設定

配信日時を指定します。すぐに配信したい場合には[即時配信]を選びます。
配信を予約する場合には、[指定する]を選んでから日時を指定します。
配信タイミングを設定したら[配送する]をクリックします。

日時の指定では未来の日時を選択してください。

Step8. 配信の完了

即時配信の場合には配送が開始されます。
日時指定をした場合には配信が予約され、指定した日時に自動的に配信が行われるようになります。

これでメルマガの配信が完了しました。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート