商品を登録する方法(有料メルマガ)

有料メルマガとは、購読が有料のメルマガサービスです。購読者には月額前払い制でメルマガを購読してもらいます。メルマガの発行者は、インフォカートが無償で提供するメルマガ配信システムを利用してメルマガを配信します。
ここでは、以下の項目について説明します。

有料メルマガのアフィリエイト販売機能

有料メルマガで利用できるアフィリエイト販売機能には「会員獲得マージン(初回ボーナス)」があります。
会員獲得マージンは、購読者が最初に料金を支払うときにのみ発生するマージンです。
会員獲得マージンを思い切って大きな割合に設定すると、アフィリエイターにとっては一時的に多額の収入を獲得できるため、大きな魅力になります。
メルマガのスタート時やキャンペーンなどを行うときに設定すると、購読者獲得に威力を発揮します。

たとえば、通常のアフィリエイトマージンを10%、会員獲得マージンを30%にした場合、アフィリエイターに最初に支払われる報酬は購読料の40%、2回目以降に支払われる報酬は購読料の10%になります。

有料メルマガの3つのタイプ

有料メルマガは無料特典の適用に関して、以下の3つのタイプが選択できます。

登録時に課金をし月末に課金しない(推奨)

申込時に当月分の購読料が課金されます。その代わり、翌月以降も継続して購読する場合には、通常当月月末に行う翌月分の課金を行いません(2カ月目の購読料が無料になる形です)。
3カ月目からは通常通り前月の月末に課金が実行されます。

このタイプでは、購読者が登録後すぐに購読を解除しても、1カ月分の購読料は確実に回収できます。
また、「2カ月目の購読料が無料」という特典が付くことで、購読者を集めやすくなります。(登録月分が月途中からの配信でも、1カ月分課金されてしまうという不満を、2カ月目に料金を無料にすることで解消することができます)

  1カ月目の購読料を無料にする

購読申込時には与信(クレジットカードの有効性チェック)のみを行い、課金は行いません。 翌月以降も購読を継続する場合、当月末に翌月分の課金が実行されます。

購読者からすると、メールマガジンの内容が期待通りではなかったとき、すぐに解除すれば無料なので、気軽に申し込めるというメリットがあります。

このタイプでは、購読者は銀行振込で購読を申し込むことができません。

登録時に課金をし、月末課金をする

購読申込が月の途中でも、登録した時点で当月1カ月分の課金が行われます。
そして、月末には翌月分の課金が実行されます。

事前にご用意いただくもの

商品イメージ画像
インフォカートの商品紹介欄に表示する商品のイメージ画像です。
商品イメージ画像の推奨表示サイズは、縦90ピクセル×横90ピクセルです。これより大きなサイズの画像は縮小して表示されますが、 縮小時には見えにくくなるおそれがありますのでご注意ください。
商品イメージ画像のファイル形式はGIF(アニメーション可)、PNG、JPEGが利用できます。
ファイルサイズは128KB以下にしてください。

商品イメージ画像の用意ができていないお客様のために、インフォカートにて既定のイメージ画像(下記)をご用意しています。こちらを使用して商品を登録した場合は、なるべく早く本来のイメージ画像に差し替えてください。

商品ご登録の流れ

Step1. 継続型サービスを表示

発行者管理画面トップページで、[継続型サービス]メニューをクリックして、継続型サービスを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. 有料メルマガ 新規商品登録を表示

画面左側のメニューで[有料メルマガ 新規商品登録]をクリックします。

Step3. 商品データを入力

「有料メルマガ:商品の新規登録」画面で、「商品データ」を入力します。

Step4. 商品イメージ画像をアップロード

「商品写真」欄で[参照]をクリックして商品のイメージ画像を選んでアップロードします。

Step5. アフィリエイト用バナーをアップロード(任意)

必要な場合は、アフィリエイターが商品紹介に利用できるバナー画像を用意することができます。「アフィリエイト用バナー」欄の[参照]をクリックし、アフィリエイト用バナーのイメージ画像を選んでアップロードします。
※このステップは省略可能です。

アフィリエイト用バナーのファイルサイズは128KB以下にしてください。

Step6. [確認画面へ]をクリック

「販売準備の状態」欄にはチェックを入れずに[確認画面へ]をクリックします。

既に決済リンクを貼り付けた商品販売ページの準備ができている場合は、■商品登録後の商品発売までの流れのSTEP4にお進みください。

Step7. 登録内容を確認

登録内容を確認し、[登録する]をクリックします。

Step8. 商品登録の完了

商品の新規登録が完了しました。
このまま「商品登録後の商品販売までの流れ」にお進みください。

商品登録後の商品販売までの流れ

商品を新規登録した後は販売準備を行い、インフォカートによる販売審査を受ける必要があります。以下の手順で販売までの手続きを行うことができます。

Step1. 商品販売ページに決済リンクを設置

登録完了画面の下の「決済リンクのご案内」欄に決済リンクのタグが表示されます。タグをコピーして販売ページに決済リンクを設置します。

販売ページの作成については、販売ページの作成方法を参照してください。

Step2. 継続型サービスを表示

販売ページを作成し、その他の販売の準備が整ったら、■商品ご登録の流れのSTEP1の手順を参照して「継続型サービス商品一覧」ページを表示します。

Step3. [編集]をクリック

商品一覧の中から、販売ページを作成した商品を探して[編集]をクリックします。

Step4. 販売準備完了にチェックを入れる

入力内容に漏れのないことを確認して、「販売準備の状態」欄の[販売準備がすべて完了したらチェックを入れてください。]にチェックを入れます。入力が済んだら、[確認画面へ]をクリックします。

「販売準備の状態」欄にチェックを入れて商品情報を登録すると、インフォカート審査部により販売審査が開始されます。チェックを入れる前に販売審査についてを参照して、準備に漏れがないかよくご確認ください。

Step5. 登録内容を確認

登録内容を確認し、[登録する]をクリックします。

Step6. 販売準備の完了

販売準備完了の画面が表示され、インフォカートによる販売審査が開始されます。審査に通過すると、商品の販売がはじまります。

審査結果は、お申込から3営業日以内にメールでお知らせいたします。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート