サイト保護設定のゲストユーザの管理方法

会員課金でサイト保護設定を利用している場合、会員制サイトにゲストユーザを登録することができます。
ゲストユーザは、発行者が特別に会員制サイトに招待したユーザです。ゲストユーザのIDとパスワードを持っているユーザは、インフォカートで商品を購入していなくても会員制サイトにログインできます。
この記事では、ゲストユーザの管理方法を説明します。

ゲストユーザの機能を利用するには、あらかじめサイト保護設定が設置されている必要があります。

Step1. 継続型サービスを表示

発行者管理画面トップページで[継続型サービス]メニューをクリックして、「継続型サービス商品一覧」ページを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. ゲストユーザを登録する商品の[編集]をクリック

ゲストユーザを登録したい商品を探して、右側の[編集]をクリックします。

Step3. [ゲストユーザ登録]をクリック

[ゲストユーザ登録]をクリックします。

Step4. ゲストユーザを登録

ゲストユーザの一覧画面が表示されますが、その一番下の行がユーザ登録用です。
登録したいユーザのユーザID、パスワードを入力して[追加]をクリックします。

Step5. [OK]をクリックする

確認ダイアログが表示されますので、[OK]をクリックします。

これで、ゲストユーザの登録が完了しました。

Step6. 登録結果のテスト

ゲストユーザを登録したら、必ず正常に動作するかテストをしてください。
会員制サイトをブラウザで開こうとすると、認証ダイアログが表示されます。
ゲストユーザのIDとパスワードを入力して[OK]をクリックします。
コンテンツが表示されたらテストは完了です。

ゲストユーザ一覧の画面では、ゲストユーザの削除やパスワード変更などもできます。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート