銀行振込の未入金者へのメール配信の方法

銀行振込で商品を注文したものの、まだ商品代金を振り込んでいないお客様に対して、「銀行振込のご案内メール」を再送信することができます。
この記事では、メールの再送信の方法を説明します。

「銀行振込のご案内メール」は、お客様の注文時に一度送信されています。
インフォカートのシステムは、銀行振込でのご注文から1週間後に、未入金のお客様に対して自動で「銀行振込のご案内メール」を再送信します。
この記事で説明するのは、この再送信を発行者様が任意のタイミングで行うための手順です。
発行者が手動で再送信を行った場合、システムは再送信を行いませんのでご注意ください。

Step1. [一斉メール]を選択

発行者管理画面トップページで[一斉メール]メニューをクリックして、「アフィリエイターへの送信履歴」ページを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

Step2. [未入金者へ一斉送信]を選択

画面左側のメニューで[未入金者へ一斉送信]をクリックします。

Step3. 未入金者リストを表示

メールを送る対象者のいる商品を探し、表の右側にある[未入金者リスト]をクリックします。

Step4. 銀行振込案内メールを再送信

未入金者の一覧が表示されますので、必要に応じて検索条件を入力して未入金者を検索します。
メールを再送信するお客様にチェックを入れて、[振込案内メールを再送信する]をクリックします。

再送信メールが既に送信済みの場合には、その未入金者にはチェックを入れることができないようになっています。

Step5. [送信]をクリック

メールを送信する対象者が正しく選択されているか確認したら、[送信]をクリックします。

Step6. 送信の完了

対象者にメールが送信されます。
これで、銀行振込の未入金者に振込のご案内メールを再送信できました。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート