冊子販売サービスについて

インフォカートでは、ダウンロード販売用の情報コンテンツを、冊子の形に製本して購入者にお届けする冊子販売サービスを行っています。
ご利用いただく際には、通常の手順でPDFまたはEPUBの文書をダウンロード販売に登録するだけで結構です。
情報コンテンツを冊子版(+ダウンロード版)で購入するか、ダウンロード版のみで購入するかは購入者が選択します。冊子版の購入が選択された場合、インフォカートが印刷製本し、購入者にお届けします。
冊子版販売が有効になっている商品では、商品の購入画面で冊子版で注文するかどうかを選べるようになります(下図)。

  • 冊子販売サービスに対応するファイル形式は、PDFまたはEPUBのみとなります。
  • 冊子版を購入の場合、購入者は通常の商品代金とは別に冊子版手数料(印刷製本料、送料)を支払います。
  • 冊子版手数料は、商品登録時・編集時に、文書のページ数から自動的に算出されます。
  • 冊子は商品購入手続き後、通常は3営業日以内に購入者に届きます。

冊子版販売の設定手順

Step1. [商品登録・管理]を表示

発行者管理画面トップページで[商品登録・管理]メニューをクリックして、商品一覧ページを表示します。

Step2. [編集]をクリック

冊子販売をしたい商品を一覧から探して、[編集]をクリックします。

Step3. 冊子版販売の設定をして登録

[冊子版販売]を[YES]にし、ページ下部の[確認画面へ]をクリックします。
※手数料は自動的に計算されます。

「冊子版販売」の欄が出てこない場合は、商品ファイルとしてPDFまたはEPUBの文書が登録されているかどうかをご確認ください。
また、赤字で「冊子版販売の送料を算出できませんでした。」と表示されている場合は、プログラムが冊子版手数料を算出するのに失敗している可能性があります。この場合には、インフォカート カスタマーサポートにお問い合わせください。

文書がEPUBの場合、手数料は審査の際にインフォカートのスタッフが設定します。
この時点では手数料は算出されませんのでご注意ください。

Step4. [登録する]をクリック

確認画面が表示されますので、入力内容を確認して[登録する]をクリックします。

これで、冊子版で商品を販売できるようになりました。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート