発行者特典の設定方法

商品に特典を登録することができます。
ダウンロード販売では、商品ファイルとは別に特典を登録することができます。また、他の商品区分でも、インフォカートのシステムを使ってお客様に特典をプレゼントすることができます。

発行者特典のメリット

ダウンロード販売では、商品に特典を付ける場合、これまでは商品ファイルと特典ファイルをzipなどで圧縮して登録しなければなりませんでした。
しかしこれでは、商品ファイルがPDF形式でなければならない冊子版販売や著作権保護機能と併用することはできませんでした。
発行者特典機能を使えば、特典を商品ファイルとは別にシステムに登録できますので、PDFファイルの冊子版販売や著作権保護機能の導入などが可能になります。

オンライン物販、有料メルマガや会員課金など他の商品区分でも、これまでは発行者様が独自のやり方で商品に特典を付けていましたが、インフォカートのシステムを使ってプレゼントすることができるようになりました。

発行者特典の設定手順

登録済みの商品に発行者特典を設定する手順を説明します。

Step1. 商品一覧を表示

発行者管理画面トップページで[商品登録・管理]メニューをクリックして、「商品一覧」ページを表示します。

発行者管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(発行者)を参照してください。

有料メルマガ、会員課金など継続型サービスに特典を付けたい場合には、[継続型サービス]をクリックします。これ以降の手順は同じです。

Step2. [編集]をクリック

特典を付けたい商品を一覧から探して、[編集]をクリックします。

Step3. [発行者特典]をクリック

商品の編集画面が表示されますので、ページ上部のリンクメニューから[発行者特典]をクリックします。

Step4. 特典を登録

特典名、特典の説明を入力し、また特典ファイルを指定して、ページ下部の[確認画面へ]をクリックします。

Step5. [登録する]をクリック

確認画面が表示されるので、登録内容を確認して[登録する]をクリックします。

Step6. 登録の完了

以上で、発行者特典の登録が完了しました。

Copyright © 2002-2014 INFOCART CO.LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート