アフィリエイター特典の設定方法

アフィリエイトしている商品に、あなた独自の特典ファイルを付けることができます。
あなたの紹介で商品を購入したお客様は、商品購入後に特典ファイルをダウンロードすることができるようになります。
魅力的なアフィリエイト特典を付けることで、お客様に「他の誰かでなくこの人の紹介で商品を買いたい!」と思わせることができますので、ぜひご活用ください。
ここでは、次の操作について説明しています。

アフィリエイター特典の設定手順

Step1. 「アフィリ商品管理(特典)」を表示

アフィリエイター管理画面トップページで[アフィリ商品管理(特典)]メニューをクリックして、アフィリ商品管理(特典)を表示します。

アフィリエイター管理画面にログインする手順については、管理画面へのログイン方法(アフィリエイター)を参照してください。

Step2. 特典を付ける商品を検索

あなたがアフィリエイトしている商品の一覧が表示されますので、検索条件を指定して商品を絞り込みます。
条件を入力して[検索]をクリックします。

Step3. 特典の追加を選択

特典を付ける商品の行の右側にある[追加]をクリックします。

Step4. 特典を登録

特典名、特典の説明を入力し、また特典ファイルを指定して[確認]をクリックします。

1つの商品には最大5つまで特典を付けることができます。
特典としてアップロードできるのは、次のファイル形式です。
・画像ファイル:gif、png、jpg
・音声・映像ファイル:mp3、wav、mpg、mpe、mov、avi
・文書ファイル:pdf、txt、htm
・オフィスファイル:doc、xls、ppt
・その他:exe、zip、lzh

Step5. 確認して登録

内容を確認して[登録]をクリックします。

これでアフィリエイター特典が登録されました。

アフィリエイター特典の変更・削除について

アフィリエイター特典が設定されている場合、STEP3の画面で商品名の横に[変更]、[削除]というボタンが表示されます。
特典内容を変更する場合は[変更]をクリックします。
特典を削除する場合は[削除]をクリックします。

アフィリエイター特典付き商品リンクの取得手順

特典付きのアフィリエイトリンクは、通常のアフィリエイトリンクとはタグが異なります。
お客様に特典を提供したい場合には、必ず以下の手順で特典付きのリンクを取得して、ブログなどに貼り付けてください。

Step1. アフィリエイトリンクを生成

アフィリ商品管理画面(■アフィリエイター特典の設定のSTEP2)で商品を検索して、商品名の左にある[タグ生成]をクリックします。

Step2. アフィリエイトリンクをコピー&ペースト

テキストリンク(メルマガ用、テキスト用)と画像リンクが生成されます。
用途にあったリンクをコピーして、ご自身のメールマガジンやブログ、ホームページに貼り付けます。
特典付きのリンクタグには「特典付き」と書かれていますので間違えないようにしてください。

リンクのURL(アドレス)がhttp://www.infocart.jp/e/~でなくhttp://www.infocart.jp/u/~になっていることをご確認ください。

Copyright © 2024 INFOCART CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

閉じる

インフォカートとお客様とのお約束。上質なサービス、丁寧な対応、迅速な行動。お問合せ・ご相談・ご用命をお待ちしています。

商品を購入されたお客様はこちら ビジネスパートナー様(発行者・アフィリエイターなど) 広告の出稿をご検討のお客様 その他のお問合せご用件のお客様

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00 (休み:土曜日、日曜日、祝日、年末年始ほか事前に告知した特定日)

インフォカート